生協・共済加入

生協組合員証・電子マネーのご案内

キャッシュレスでスピーディ!利用に応じてポイントも貯まります

滋賀県立大学の9割の学生が使っています(2023年度実績)

大学生協のお店で使える電子マネー
組合員は大学生協アプリを登録することで電子マネーを利用することができます。大学生協のお店や教科書特設売場での支払時に小銭不要でスムーズに精算が可能となります。
電子マネー利用に必ず必要な設定のため、入学までに必ず大学生協アプリの登録をお願いします。
※スマートフォンをお持ちでない方は滋賀県立大学生協までお問い合わせください。
kumiai23-03.jpg
必要な金額を事前(入学前)にチャージ(入金)しておけば授業に必要な教科書や文具が入学後すぐに購入できます
シーン1  教科書(教材)の購入
金額は目安です。実際に必要な費用は学部・学科や履修科目により異なります。
【教科書購入サイトはこちらです】
約15,000~35,000
シーン2  4月~5月の食事代 〈食堂・購買の利用〉
1回の昼食代を400円とし、生協食堂の営業予定日数分として算出しています。
15,000
シーン3  文具・日用品の購入
金額は目安です。実際に必要な費用は学部・学科や履修科目により異なります。
5,000
事前(入学前)チャージ
40,000

チャージしていただくお金は、学内にある生協のお店(購買・食堂)でのみ利用可能な電子マネーになります。
教科書購入や食堂での昼食代など大学生活に必要なことに利用されるので安心です。

現金と比べポイントも付くのでお得
入学前にチャージしていただくことで、学ぶために必要な教科書や文具などの教材をきちんと購入し、「学ぶこと」の準備をスムーズにすすめることができます。
指定期日までに組合員加入および事前(入学前)チャージの手続きおよび大学生協アプリの設定が完了していれば、すぐに学内の購買・食堂でスムーズに利用ができます。
生協電子マネーの利用履歴(購入履歴)は、大学生協アプリから学生と保護者双方で確認することができます。

12月21日から
申込み受付開始!

加入申込はこちら
【はじめての方】

加入手続き方法はこちら

共済承認番号

新入生サイトトップにもどる

 

新入生応援サイト|大学生協の学生総合共済
よくいただく質問|大学生協の学生総合共済

生協・共済加入 パソコン購入 住まい相談会