生協からのお知らせ

熊本地震 被災地支援募金のご案内

熊本地震 被災地支援募金のご案内

2026年7月28日に発生した熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
滋賀県立大学生協では、被災地の一日も早い復旧・復興を願い、被災地支援募金を実施しています。 学生・教職員の皆様のご参加をお願いいたします。

■実施期間:7/30(木)〜8/31(月)

■2つの支援方法

  • 食べて応援「副菜連動寄付」
    食堂で副菜を1点ご利用いただくごとに、生協が利用点数×10円を寄附します。通常価格のままご利用でき、食べることがそのまま支援になります。(対象店舗:カフェテリア・ナシェリア)
  • 募金箱で応援「直接募金」
    各店舗のレジ横に設置した募金箱へ、現金で任意額の募金を受け付けます。(対象店舗:生協各店)
集まった寄付・募金は、熊本県公式義援金窓口 または日本赤十字社を通じて被災地へお届けします。
令和8年熊本地震により被害を受けられた皆様はこちら

新入生サイト 営業時間 住まいさがし